万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬だからぁ~

日付が変わる前に寝てしまうと、明るくなる前に起きてしまう鈴です(´∀`*)
昨日は4時過ぎだったから朝と呼べたけど~
今日は3時前だったので夜中ですな==;

冬になると・・・
豚汁をひたすら作ります!
肉類苦手だけど、ガッツリ煮込むと無理せずおいしくいただけます(ノ´∀`*)
3時ごろ思い立って、今まで煮込んでました
今味噌を入れて火を止めて・・・
これでぐぐっと味がしみ込みますね(*´д`*)

今日は植え付けやらはせず、ずっとグラプトググってました
飽きないなぁと自分でも笑える~(*´Д`)
これと言って探し物がない時は画像検索するので、ググッと来た画像を眺めてます
大体が海外サイト==;
英語サッパリなので画像までたどり着くのが一苦労!
画像の記事が見つからなかったりする事も(´Д⊂ヽ
じーーーっとみてたら・・・
ベルス錦と菊日和を交配してみたくなりました
両方とも開花株であるのかすら謎なのですが!
ベルス
×
菊日和
どうでしょう?w

ベルス錦さんの外れたり外したりしてた葉っぱ
色々入れてたら配りきっちゃった(笑
うちでは葉挿ししてません!
そろそろ根やら芽が出るころかなぁ?
斑入りが出たか出なかったか
教えて頂けたらありがたい(´∀`*)
しかし誰に入れたかすら覚えてない(゚∀゚)

本体は両方とも残してあるので・・・
もう少し葉数が増えたら私も葉挿し挑戦します♪
あさりさんにいただいた
超!お気に入りなので枯れないように気をつけないと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Graptopetalum(交配種含む) | 05:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらく 難しい事に挑戦ですね 心のゆとりが無い私は
そこまで 考えもつきません( ^^) _旦~~
新種作るなんて ロマンを感じるね 名を???なんてね。

| うさぎ | 2009/10/28 14:45 | URI | ≫ EDIT

センペルさんの交配って、やっぱ花が咲いてパフパフするんやろ?
でもセンペルさんは花が咲いたらその株はおしまいになるんちゃうかったっけ?

| ひとみ | 2009/10/28 16:06 | URI | ≫ EDIT

ひとみさん

グラプトさんです(´∀`*)
初挑戦なんでうまくいくのか謎
むしろ同時に花を見れるのかすら(; ・`д・´)

これ系のグラプトさん何かに似てると思ってたけど・・・
センペルに似てるのね~
なんか納得!

| | 2009/10/28 17:04 | URI | ≫ EDIT

うさぎさん

そっか~
ハオの交配の延長みたいなもんだったけど
交配って新種を作っていく作業だもんね

深く考えてなかったわ><;

| | 2009/10/28 17:06 | URI | ≫ EDIT

 「菊日和」って、線だか紐のようなものがあるのですか?
 「くもの巣」が張ってるように見えちゃいました。
 こんなキレイな「くもの巣」なんてないので、余っ程目が悪くなったようです。
 これって、センペルビウムなんですかネェ・・・?
 ところで、夜中の3時に豚汁作りですか?
 そして家族を起こして、「ネェ、一緒に食べない?」って言うのですかネェ?
 いくら美味しくても、夜中には・・・?

| fufufuのfu | 2009/10/28 18:30 | URI |

fuさん

毛先からちょろちょろ出てますよ~(´∀`*)

グラプトです
センペルに似てるね~ってw

夜中3時に作り始めて納得のいく味になり、食べれるようになるのは昼前くらいです
煮込み料理は時間かけすぎてしまいます==;
豚の角煮は3日かけます(ノ´∀`*)

| | 2009/10/28 19:11 | URI | ≫ EDIT

メサ種子、
Echeveria, /1,6,10,14-16/ colorful leaves and flowers
2408.6-calderoniae Sta Barbara, Gto, slender leaf, orange fl .75
2430-laui blue grey powdery leaves 1.00 3.50

以下略、http://www.mesagarden.com/o2009.htmlのエケベリア参照してください。

「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」のエラーで全部書き込めませんでした。

エケベリア系実生の練習がてら入れますが、何か必要なのあれば一緒にとります。
仕事中なので、取り急ぎ用件のみにて失礼いたしますm(__)m。

| 千葉の千太郎 | 2009/10/29 09:55 | URI | ≫ EDIT

千葉千さん

ブラックスター本気ですね!?(笑

また見ときます~
仕事中にご苦労様です(>Д<)ゝ”

| | 2009/10/29 10:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/75-dae1b0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

