万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトローズ(静夜?)の葉挿し

送った葉で凄く傷んでいたのがあったので、元々傷んでいて芽が出れない状態の葉だったのか?
と心配していましたが・・・
無事芽が出てきました(´∀`*)ウフフ

ホワイトローズ(静夜?)
ホワイトローズ(静夜?)葉っぱ
うちのはすべて出てきています
葉っぱダメになった方で欲しい方
春までこの子たちが元気だったら送りますね
声掛けてください(私はすぐ忘れるので)
他にも葉挿し調子いいです
苦手なんだけど~

そうそう
オクで念願の桜月ゲット!
あと、明らかに白牡丹じゃない白牡丹ゲット!
高かった(ノ´∀`*)
予算オーバーだけど、他に使う予定がなくなったのでこっちに!

銀風車も確実にチビが買える事になったので楽しみです♪


見にくいかもだけどカウンターを設置しました
余剰苗とか増えてきたらカウプレとかもしたいですね(*´ω`*)
もうちょっと余剰苗増えてカウンター回ったらかな
今の数字だと毎日カウプレになってしまう(ノ´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Echeveria(交配種含む) | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖夜、お願いしま~す♪
ナメクジ実験続行中・・・
めちゃようけ集まるのに朝になったら逃げてる・・・
食い逃げだわ~!!
お披露目までは遠い道のり^_^;

| ぱぴ丼 | 2009/11/04 18:07 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

はい!
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
ぱぴさんメモっときます!
ぱぴさんはなんでもありそうですしね~( ・`ω・´)ウーム

| | 2009/11/04 18:17 | URI | ≫ EDIT

はじめまして

たにさぼ実生倶楽部のリンクからやってきました^^
偶然にもブログで同じ背景を使っています^^
桜月、ゲットしたんですね。
私はネットショップでゲットしましたよ。
ちょっと高かったけど、ピンクの刺がかわいくて満足してます。来春には花が咲くといいなぁ。
白牡丹も先日大量に葉ざししたところです。
めっちゃたくさん増えてくれたらうれしいなぁ…

| Ms.るぅ | 2009/11/04 21:09 | URI |

Ms.るぅさん

はじめまして!
実生倶楽部さんからの方は初めてでうれしいです(ノ´∀`*)
今回初参加で楽しみにしてるんです♪

桜月ってサボ連想されますよねやっぱり・・・
グラプトの桜月なんです
サボのもほんのりピンクで可愛いですよね~
今事情があってサボの育つ環境じゃないのでサボはお休み中です(´Д⊂ヽ

白牡丹沢山葉挿ししたなら・・・
きっと大群生になる予感です(´∀`*)

| | 2009/11/05 14:39 | URI | ≫ EDIT

リンク

喜んで!です。
早速リンクさせていただきますね♪
ところで桜月ってサボじゃなかったんですね^^;
失礼いたしました…
グラプトってなんだろう??と思ってネットで調べました。
雰囲気が朧月ににてるけど、グラデーションが入ってて素敵ですね^^
葉ざしできそうですよね…
白牡丹、大群生になったらちょー嬉しいです^^

| Ms.るぅ | 2009/11/05 17:39 | URI |

Ms.るぅさん

ありがとうございます♪

桜月
サボテンが有名ですものね~

多分葉挿しでドンドン増えると思うんですけどね!
楽しみです♪
まっピンクの朧月ですね(笑

白牡丹可愛いですものね~♪
あの白いコロコロがいっぱいあったら幸せです(´∀`*)
あれのそっくりさんも購入したので到着したら見てくださいね♪

| | 2009/11/05 20:25 | URI | ≫ EDIT

 いただいた「ホワイトローズ(静夜?)」、萎びてきてしまいました。
 我が家の土はお気に召さなかったようです。
 もう少し待ってみますが、枯れたらゴメンナサイです。
 カウンター、控えめでいいですが、私にはちょっと小さ過ぎて・・・。

| fufufuのfu | 2009/11/06 21:20 | URI |

fuさん

春にうちのが苗になってたらそれでお許しを(ノ´∀`*)

カウンター
3カウントで気に行ったのがこれしかなかったんですよね~
私にも見にくいです!(コラ

| | 2009/11/06 22:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/92-ed61ea45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

