万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隔離すべきか

何かの残念なセットについてきたセダムさん×2
セダム
セダム緑
わかってたけど増える増える・・・
ハンキングに小さいのまとめて植えこんだんだけど・・・
これは隔離すべきかも?
広がり過ぎ==;

澄江さんの蕾もだいぶ上がってきました!
澄江蕾
花を見たら切って繁殖用にしよう茎~
2枚だけ本体の葉っぱで葉挿ししたけど、増やしやすそうな感じでした!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 万華鏡のおニクちゃん | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

澄江の花芽が、もうすぐ咲くよ!って言ってるようですね
うちも月静の花芽が伸びています
早く咲かないかな~♪
いますごく花シーズンですね
多肉ファンは、いつもと違った楽しさを感じる季節だと思います

こちらリンクさせて頂きましたm(_ _)m
今後ともよろしくおねがいします

| かえる十兵衛 | 2009/11/05 20:59 | URI | ≫ EDIT

かえる十兵衛さん

リンクありがとうございます!

エケの花をちゃんと見るのは久々です
普段すぐ切ってしまうので(ノ´∀`*)

| | 2009/11/05 22:35 | URI | ≫ EDIT

このセダムちゃんうちにもいます~
増やそうと思うと増えないのに、ほったらかしだとすくすく・・・ですよね!
コーカサスキリンソウのトリカラーが増えてほしいのに、茎2本からなかなか伸びません(涙)気難しいのかなあ・・・

| satofu | 2009/11/06 15:16 | URI |

satofuさん

そうそう!
増えたら困る所では増えるんですよね~^^;
隔離したら減りそうな気がする(笑

キリンソウは春からグングンのびるんじゃないかなぁ?
普通のキリンソウはそろそろ休眠するような記憶が・・・

| | 2009/11/06 16:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/94-32bd6795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

