万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のparaguayensis

海外からのお取り寄せらしい
謎のparaguayensis
paraguayensis
朧月達の仲間ですね
斑入りで入手されたらしい
桜月も斑入りと書かれていたので同じもの?と思い分けてもらったが全然違う感じ
朧月とも違う感じ
どちらかというと淡雪とかカネイとかに近い
斑入りだとすると曙系でしょうか?
白粉を落として良く見てみましたが・・・
全然わからない!
確かに発色が蛍光っぽい色です

かなり楽しみな子です(´∀`*)

追記
今までのメール見てて多分これと思う名前発見~
50320 GRAPTOPETALUM PARAGUAYENSE VARIEGATED
販売のコメント(説明)に斑入り的な事も書かれてます


そうそう。
師匠のショップ
STC日本支店
で購入したハオがもう少ししたら届くらしい
思うより早かった~
ちょっと色々なショップのレポ付きリンクを作ろうと思ってるので、これが第一弾ですね~
お気に入りのショップは知られたくないけどね!(笑
いやー楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


| Graptopetalum(交配種含む) | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
これはまた葉の色が絶妙でなんとも言えませんね!
少しラメというかパール系のような輝きに見えます
海外からの輸入ですか~?
欲しいから探す~なんて簡単に出来なさそうですね
これからの成長が楽しみですね(^o^)
またブログアップしてくださいね♪

| かえる十兵衛 | 2009/11/06 00:20 | URI | ≫ EDIT

かえる十兵衛さん

グラプト大好きなので
良く分からない子とか気になって仕方がない今日この頃です(´∀`*)

私が輸入したわけではないですけど^^;
きっと朧並みに増えると思ってます!

また登場させるので見てやってくださいね(ノ´∀`*)

| | 2009/11/06 00:37 | URI | ≫ EDIT

 う~ん、独特の色合いですネ。
 確かに「朧月」の色とは全然似てないナ~。
 「色々なショップのレポ付きリンク」、楽しみです。
 「知られたくないショップ」、そんなこと言わずに教えてくださいよ~。

| fufufuのfu | 2009/11/06 21:08 | URI |

fuさん

(´∀`*)ウフフ
やっぱりお気に入りは知られたくないけど自慢したいんですよね(ノ´∀`*)
ブログの右っかわにボチボチリンク許可取りながらのっけていきます><b

| | 2009/11/06 22:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/96-f26cdf7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

