万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STC-Japan 購入レポ

とうとうやってきました!

succulent-tissue-culture
日本支店
STC-Japanの苗到着~♪

こんな感じで届きました
STC
個人的には料金の計算がちょいややこしいです(手数料とか)
まぁお任せなのでややこしい計算をするのは私ではなく店主さん(笑

思っていたより大きな苗が多かったです
というより一部大きすぎます(ノ´∀`*)

ピクタ系はまだ扇状の物ばかりでした
逆に言うとピクタ系以外は大きかったです

マルミアナがバリバリ徒長していますが(右下の子)
まぁ輸入品ってこういう事が良くあるし腐ったりしてないのでOKです
もっとひどいのを過去に渡されてるので全然綺麗と思える(苦笑

そして
一番うれしかったのが・・・
プラネームプレート!
輸入物はアルファベットをツラツラ書かないといけないのでめんどくさいのです
しかも、私はネームプレート切り刻んで使うので小さいのにおさまらない
ネームプレートが付いているのは本当にうれしいです!



今回のピックアップ
STC クーペリー
Name Haworthia cooperi
Article code 80043
Origin/ Country RSA

本家STCさんの方を見て注文
画像のイメージと実物のイメージが全然違う
もっと小さくて細い草っぽい物と思ってました(よくあるクーペリ)
届いたのは大型でガッチリしてるって感じでした
これは想像以上に良いものだった!
透明感とノギの感じが好きです
素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚



初ショップレポですが・・・
現在リンク許可待ちが2件ほど
OKいただいたらボチボチそちらもアップしていきます~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 購入レポ | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このクーペリーすごいきれいですね。
ちょっと大きな氷砂糖みたい。

本家から輸入したことあるけど、溶けちゃったりしてると悲惨らしいですね。
うちはビニールテープでぐるぐるにされてきて、湿気がこもってちょっとカビカビしてたけど、大丈夫でしたw

| ユキ | 2009/11/06 18:04 | URI |

ユキさん

ほんとに綺麗です
本物の方が良い!
サイズも3号鉢くらいかなぁ~
3.5号でもいいかも(*´ω`*)

本家から輸入された事あるんですか~(ノ´∀`*)
トラブルや悲惨な状態で届いたりの対応を全部代理でして頂けるので楽ちんでしたが(´∀`*)
英語がサッパリなのでその辺の不安がないのがいいです♪

今回の苗は少し徒長してるくらいで
ジメジメもカビもなかったです
時期が良いからかなぁ?

| | 2009/11/06 18:30 | URI | ≫ EDIT

立派な苗ですね!
私も本家を見て欲しいのはいくつかあるのですが、まだ決まらない状態で(´∀`*)
国内でいくつか購入しちゃったのでそれらを置いてスペースがあったら頼もうかなー♪

| 肉美 | 2009/11/06 19:04 | URI | ≫ EDIT

凄い~♪
どの子も綺麗!!
植え替え楽しそう・・・(*^_^*)

| ぱぴ丼 | 2009/11/06 19:45 | URI | ≫ EDIT

そう、結構高い包装紙使ってるんですね。で、湿気がこもるんです。キッチンペーパー使ってくれって頼んで、これは解決したと思います。
確かに徒長が残念でした。検疫に日数かかりすぎです。
どうすれば??

| ひろし | 2009/11/06 20:07 | URI |

 「STC-Japan」、こんなショップがあるのですか?
 価格も比較的手ごろですネ。
 ただ、この価格に25%の手数料が上乗せになるのですか?
 だとすると結構割高?
 でも、元気そうな苗なので、変なところで買うより安心なようですネ。
 参考になりましたよ~。

| fufufuのfu | 2009/11/06 21:01 | URI |

肉美さん

サポートはして頂けるので(色々と
是非(´∀`*)

なんかあったらクレームどうぞw
↑言い逃げ(ノ´∀`*)

| | 2009/11/06 22:09 | URI | ≫ EDIT

ぱぴ丼さん

店主さんいわく
今回の私の注文は結構当たりなようです(´∀`*)
大きい苗が多かったとか!
ラッキー(ノ´∀`*)

| | 2009/11/06 22:10 | URI | ≫ EDIT

ひろしさん

店主さんご苦労様でした
そしてありがとうございます!
そうそう
しっかりしたツルツルの紙!
あれが蒸れる原因なんですか???

検疫は・・・
運としか・・・w

| | 2009/11/06 22:12 | URI | ≫ EDIT

fuさん

手数料ってか、ほぼ海外からの送料やら検疫のお金ですね~
自分で輸入するよりは安いかも?
自分で輸入するとコスト考えたら1回にウン万の注文しないと割に合わなかったりします
過去個人輸入するのに1回で注文した金額最高5万くらいです
さすがに共同でしたのですが^^;

手数料一律なので少量買いの方は代理店のが安いかも?
大量買いだとどうなるかなぁ?
計算苦手なので==;

| | 2009/11/06 22:16 | URI | ≫ EDIT

へ~、多肉を輸入・・・入手手段は色々あるんですね。。。
画像のクーペリー、ギザギザが本当きれいですねえ
こういうギザギザのあるハオを最近探し中です!
こうしてまた増えてゆく・・・(笑)

| リオ | 2009/11/06 23:41 | URI |

リオさん

輸入=原種
なイメージだったんですが
ここは良タイプの原種や増えにくい種
交配種など色々バイオテクノロジーな感じで生産されてます
面白みがないかもしれませんが
個体差がなく、必ず同じタイプがきます
ここからの苗はみんな兄弟です(´∀`*)

ハオにはまっちゃいました???
今は集めやすいのでドンドン集めてください(ノ´∀`*)
ハオいいですよ~♪

| | 2009/11/07 01:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/97-06fadac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

