万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクの許可をいただいたのでレポ2

多肉植物の店 桜楠楓樺さん

オクでは昔購入した事があったのですが
ショップでは初めてです
桜楠楓樺

とにかく安いです
カット苗ですが1カット100円以下の物もあります
ただ安い苗を沢山買うと左下のような傷んだ物も入っている確率が高い?
数種こういう物がありました
が、値段が値段なので仕方がないと思える感じです

基本はほぼカット苗
安いものは安いけど、高いものは相場の値段~
良いものはどこでも高いです(ノ´∀`*)
高い物の方がサイズが小さく
安い物は立派なものが多かったです
これは高い物は人気があるからでしょうね~

あと、時々名前を勝手に命名されたり間違えてたりする事があるので
名前にこだわる方は事前に調べた方がいいと思います

寄せ植えやとりあえず数が欲しい!って方は良いと思います!
ついつい買いすぎてしまうので怖いですよ(´∀`*)
また多分利用させていただくと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 購入レポ | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

大量入荷って感じですね^^
カット苗でもちゃんと根っこがでればOKだから
たくさん欲しいときには良いかも。
先日初めて多肉のカット苗をオークションでゲットしたんですけど、2週間で半分以上が発根しましたよ^^ うふふっ。
このお店もよさそうなので、あとでチェックしてみようっと♪

| Ms.るぅ | 2009/11/07 14:22 | URI |

ネットショップメッタ斬りですね!
こうゆう正直な感想って、結構影響力あるし、
このブログ見てるショップの人は評価が怖くて、
いいの選んで送ってくれたりして!

ミシュランみたいに星の数で等級分けしてみたら?

| ひろし | 2009/11/07 16:17 | URI |

ひろしさん

えw
メッタ斬ったつもりはないんですが(笑
感想文です感想文(´∀`*)

そんなに影響力ないないw

初めて買い物する所ってネットや通販だと不安もありますしね!

等級とかつけるなら、何回も購入してみないとですよね~
今回はたまたま良かったとか悪かったとかあるだろうし
植物ですしね~
オフシーズンのがそういうのはわかりやすそうw

| | 2009/11/07 16:53 | URI | ≫ EDIT

Ms.るぅさん

数が欲しい時は良いですよ~
寄せ植えの材料とか
私みたいに1から集める時とか

好みが合えば色々楽しめそうなお店です
大型種や渋いのが好きな方には物足りないかなぁ?

| | 2009/11/07 16:57 | URI | ≫ EDIT

私も最近、こちらでばっかり購入してます(笑)
初心者には十分種類があるし、やっぱりなんたって安いです♪ 去年のものより今年はどれも大きい苗になってるみたい・・・ 最近大人気のようですぐに売り切れるものもあるので気になってチェックしちゃいます。
確かに名前は うーん??っていうのがありますよね。

| satofu | 2009/11/07 20:18 | URI |

私もメッタ斬りしたい業者があるー(`Д´)
某オクでもたんまり出しているところだから、ご注意くださいw
評価を見ればやりあってるからわかると思うけど…

| ユキ | 2009/11/07 20:52 | URI |

ユキさん

(゚д゚)!
オク常連でメッタ斬りたい業者ってあそこくらいしか思いつきません!(笑

| | 2009/11/07 21:44 | URI | ≫ EDIT

satofuさん

ここで我慢できなくなってきたらヤバイですね!(笑
私は満足できません(´Д⊂ヽ
今年のが大きいんですか~
私がオクで購入した時は本当にミニマム苗だったので
今回の苗見てちょっとビックリでしたよ(´∀`*)

名前は、後々意外と気になったり大事になったりする事があるので
その辺は納得して購入するしかないですね~
とにかく安いし!(笑

| | 2009/11/07 21:48 | URI | ≫ EDIT

桜楠楓樺さんはカット苗のデコニクで有名ですよね!
カット苗で買うのもいいかもなぁ。安いし。
う~ん、私も大量購入しちゃいそうです^^;

| リオ | 2009/11/07 23:55 | URI |

リオさん

ですね~w
わたしはデコとか寄せ植えは苦手ですが><;
センスがないんです(苦笑

安いとついつい場所の事を忘れて買ってしまいますね(;´Д`)

| | 2009/11/08 00:03 | URI | ≫ EDIT

オクのヤバい業者、御存知でしたか~(^∀^)
報復が怖くて評価に反映できず…

おうなんさん、オープンしてる所に初めてアクセスできたので、花がかわいいクラ系をチョろっと注文しちゃいましたwww
鈴さんのおかげでおニクが増えましたw
根だしを頑張らなきゃ…

| ユキ | 2009/11/09 21:14 | URI |

ユキさん

想像なので合ってるかどうかはわかりませんが(笑

私、気に入らなかった業者のレポはあまりしたくないので
(宣伝したくないじゃん?w)
ここで登場することはないかもしれませんが(´∀`*)

おぉw
お買い物されましたか!
お値段的にも色々頼めるので(4種してくれるし)開封が楽しいですよね><b

| | 2009/11/09 23:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kaleidoscopesp.blog118.fc2.com/tb.php/99-e0802507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

