万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惚れた!

一目見て惚れてしまいました

ギガスの自然実生苗らしいです
ハオルチア・ギガス自然実生
ハオルチア・ギガス自然実生2

はい
非常にあれ?な個体ですよね(笑
ギガス?
え?
みたいな?
ギガスって言ったら・・・
モケモケのトゲトゲのノギノギなんですよね~
私の記憶の中では
何かと勝手に交配された子なんだろうか???

でも綺麗~
って思っちゃったんで仕方がないんです(ノ´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Haworthia | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハオだらけ

昔の画像も引っ張り出してつなげてみました
小さくしすぎて何が何かわかりません!(爆
自分で作っといてなんですが・・・
目がチカチカする!

ハオ様だらけ

寝起きにやったから・・・
同じ画像が沢山挟まってる(笑
ちょっと遊びたかっただけなので満足(´∀`*)
またそのうち今度は綺麗に見える程度の物を作ってみよ~ヘ(゚∀゚ヘ)

一度引退して最近復帰したところなので、やっぱりほぼ昔の画像ですが(;´Д`)
ほとんど九州の親の知人が持ってるはず!
私は知らない人なので、どこのだれが育てているのかさっぱりです(苦笑

少し前までハオに埋もれて生活してたんだなぁ~ってしみじみ。
またハオに埋もれての生活したいです(*´ω`*)


つぎ~。


大型のエケに魅せられて~
もう少し我慢!
と思ってたのですが
我慢できず少し買っちゃいました(ノ´∀`*)
子苗で買ったのでまだでかくないですがっ!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Haworthia | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハオ様も

最近あんまりハオ様に触れていなかったので・・・

STS-Jさんで購入した子です
綺麗な透明窓はありませんが、とっても可愛いんです
この手の物は実際手に取らないと魅力が伝わりにくいですね~

pulchella var. globifera 1pulchella var. globifera 2pulchella var. globifera

Description:
PVB 7338 (JDV 97-147), Ladismith district.
Name Haworthia pulchella var. globifera
Article code 80207
Origin/ Country RSA

このコロコロ感
葉脈の模様
良いですよ~(ノ´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Haworthia | 06:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしナメクジ。。。

ナメクジはなぜかブルーレンズとエンペラーを攻撃し続ける
一度抜いて洗って植えな直したにもかかわらず
この間の外出中にまた攻撃されていた

ナメクジに溶かされてそこから腐っていた部分を取り除くと・・・
あぁ
悲しい事に(´Д⊂ヽ

ブルーレンズ
ブルーレンズ(傷
こっちの方がヤバイ~
もう成長点の葉が裏から透けるくらい
これは葉挿しになるかもしれん

エンペラー
エンペラー(傷
まだいける!
全然余裕!
なはず~
ただ、子吹きしていたのはもちろん食べられた(´Д⊂ヽ

ナメクジが根元や葉の間に入り込んで溶かしてしまう
それに長雨が重なってしまって一気に腐ってしまった~
この2種がおいしいのだろうか==


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Haworthia | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静養中ハオ様ご機嫌伺い

オク購入品静養中のハオ様
レティキュラータ・トランスルーセンス・イザベラエ

2009-10-16 の様子

2009-10-19 の様子

そして現在
静養中1

レティキュラータ
静養中2

トランスルーセンス
静養中3

イザベラエ
静養中4

本当にハオルチアは丈夫である

レティキュラータも少し緑が・・・
見える部分から前回抜いて確認した根ではないものも出てきてました
レティーはヘリンギーの方が好きですが、基本的に好きなので元気になってくれるのはうれしい

トランスルーセンスは元々そんなにひどくなかったから元気~

イザベラエも元気元気♪
思ったよりも早い活動(笑
成長期だし?

とにかく・・・・
ハオは丈夫である(ノ´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Haworthia | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

