万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫足長ムシトリスミレ Pinguicula esseriana


姫足長ムシトリスミレ Pinguicula esseriana
食虫植物なんですが
多肉植物として扱われてる事もあり
育て方も増え方も同じ感じなので私も多肉植物として扱ってます
ムシトリスミレ2010.1
多分千葉千さんから頂いた子達の生き残り
庭を探したら3か所にいらっしゃいましたw
多肉と同じで葉っぱ1枚でも増えます
多肉より増えやすいかも?
私は多肉と同じ土で育てていますが
多分普通は水苔で育てるのかなー(食虫植物してる方はそうだと)

予定を繰り上げて明日からちょっとお出かけすることに
しばらく訪問出来ないかもしれません・・・
急用の方はPCメールか携帯メールかmixiのメッセでご連絡ください~



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| 万華鏡のおニクちゃん | 02:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ おわり。


一応これでSDに入ってたのは終わりーw
CD-RあさったらまだまだあるけどCD-R探す所からしないとだからまた見つかる事があれば(´∀`*)
クリスマスローズ31
クリスマスローズ32
クリスマスローズ33
クリスマスローズ34
糸ピコDDとか漆黒のSSとかSDには残って無かったです~
個人的にクリスマスローズは
ホワイト・糸ピコ・ピコティー・薄めのアプリコットが好き
濃い目のワインとかレッドは花の形が気に入って交配用に買った感じです(*´ω`*)
今期はアプリコットDDをお分けするって約束をしてて・・・
株分けして春に生きてたらーって株分けしたんだけど
どこにあるのかわからないw
勝手に移動してたりするから・・・
一応札は刺さってるはずなんだけど==;





掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈谷 多肉編

刈谷で見てきた多肉です
刈谷多肉 1


刈谷多肉 2


アガベ 花
こちらもまとめましたw
アガベの花だけ1枚余ったので(´∀`*)
全部でかかったです!
1本でベランダが埋まりそうなくらい(笑

個人的に2枚目の画像の真ん中の左の白っぽいのが好きです

多肉はほぼアロエとアガベでした


サボテン編

掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



| 万華鏡のおニクちゃん | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈谷 サボテン編


刈谷で見てきたサボテンです
刈谷サボテン 1
1枚ずつだと多すぎるのでまとめてしまいました(ノ´∀`*)
第一声
でかっ!
でした(笑
とても綺麗でしたよ~♪


多肉編


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈谷の公園温室


皆様お久しぶりでございます~♪

愛知県の刈谷にある公園にあった温室です
サボ 刈谷
ニク 刈谷
本当に、温室のある公園!
近所にあったらうれしいけど・・・
わざわざ見に行くようなものでもなかったなぁ~と(ノ´∀`*)

サボテンコーナーと多肉コーナーに分かれていて
寒い中暑いくらいの温室
冬にはいいな~(近所にある前提で)と思いながら写真を撮って去りました
しかし、近所の方は誰も興味が無いのか!?
誰一人温室にはいませんでした
隣?のカフェ?にはそこそこお客さんがいましたよ~
撮った写真は後日サボテン編と多肉編に分けて紹介いたします

近所に引っ越したらまた行くかもしれないけど・・・
遠かったら2度と行かないと思う(笑


掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 万華鏡のおニクちゃん | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

