万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~

鈴の趣味(多肉・園芸・羊毛フェルト)のお部屋です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待の子!

成長点が完全に斑抜けになった状態で購入した招福錦
思い切って斑のある部分からむしり取ったのは半年くらい前?
やっと根元から子供がボチボチ出て来ました(ノ´∀`*)
招福錦2010.2
これ以外にも出てきてますっ!
なんか綺麗に斑が入ってるのがなさそうな予感!?
まだ小さいからイマイチわからないだけかなー
ドキドキです
群生にしたら綺麗かなー?とか思いながらも
斑が抜けそうだから独立させて管理した方が良いのだろうかぁ~
とか・・・
今から妄想しております(*´ω`*)



掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パール・フォン・ニュルンベルグ

今日はパール・フォン・ニュルンベルグさんです♪
パール・フォン・ニュルンベルグ
紫ともピンクともいえない中途半端な色に・・・(笑
今やどこにでもある普及種になりましたねー(ノ´∀`*)
トロやんさんに、このこも大きくなるらしい!
と教えてもらいました!!!
今まで大きくしても3号ちょいくらいまでだったのでちょっとビックリw
基本鉢増ししないので大きくならないんですよね~
引っ越したらどこまで大きくなるか試してみたいな(´∀`*)

そうそう。
これからちゃんと属分けして更新していこうかなーと
自分でもどこに度の記事があるのか検索以外じゃ探せなかった(笑

属で分けるか
1回1品種だけにして品種ごとの分類にするか・・・
○○系って分け方にするか?(これかなり勉強しないと無理だよねー)
とりあえず、引っ越後アップの仕方を変えようと思います!
予定では4月中には引っ越せる予定ですが・・・
予定は未定(ほんとはもう終わってる予定だったしw)

あぁそうそう。
ここ数日の間に花泥棒がきたみたい
うちは角部屋で、大人の腰くらいの高さの柵?はあるんだけど、それさえクリアしてしまうと簡単に入れちゃいます
なぜか裏のマンションと繋がってる部分あるし==;

ニク友に頂いた多肉とクリスマスローズが被害にあいました。。。
自分の物は残念だけどまーいいとして
頂き物が持って行かれたのが・・・
これから謝罪メールをしてきます(´Д⊂ヽ




掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかくなるのかー?


デスメチアーナさん
青白かったけどちょっとだけピンクが入った
デスメチアーナ2010.1
デスメチアーナ 2010.1
これって大きくなるタイプのエケなのかなぁ?
楽しみ♪

エケ、小型も中型も好きだけど大型育てるぞー!って改めて思う
なぜか
きらきらたにくのぷうたんさんのエケが美しすぎたから(ノ´∀`*)
カンテ素敵~(*´ω`*)
やっぱラウイーほすぃーなw
メキシカンジャイアントってこないだトロやんさんが買ってたやつ!
しろ~い!
なんて思いながら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してました(*´ω`*)

今年こそはラウイとアメチスチナムを・・・
なんかいつでも買えそうだと後回しになっちゃうんですよねー
あとボチボチ高いのとw

そろそろ免許の更新講習受けてきますー
前回行かなかったので(忘れてて)今回行かないとやばいw





掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

| Echeveria(交配種含む) | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星影?

今日は星影さん
半年前くらいに徒長した部分を切って、送るのに何枚か葉をもいだw
うちから行った葉っぱはこれから取りましたー
んでやっと芽が出てきたんです!
星影


なんか、かなり前に山城さんで購入したんだけど・・・
星影札
ネットで見るのと少し違う気が・・・
うちのは小型のラウリンゼやモンローみたいな感じなんです
実は星影じゃないとか(ノ´∀`*)アハハ







掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Echeveria(交配種含む) | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和様


今日はコロさんに頂いた紅大和さんですー♪
名前教えてもらっちゃいました(ノ´∀`*)


紅大和2010.1
紅大和2010.1 2
紅大和2010.1

肉厚でカッコいいですねー(´∀`*)
裏の紅色のテンテンが特徴らしいです!







掲示板のバナーをはっつけてみました!
是非覗いてみてねっ♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| Echeveria(交配種含む) | 14:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

